2016年8月31日
【国内編】バスターミナルから2時間で
3,003mの頂上まで行ける富山・立山

登山をして頂上からの絶景を眺めたいけれど、7~8時間以上も歩くのは無理といった方にお勧めしたいのが、富山にある立山。
なんとこの場所、標高2,450mの室堂までバスで行くことができ、バスターミナルから片道約2時間の登山で3,003mの雄山山頂に行くことができるのです!

わずか2時間で標高3,000m以上の絶景を眺めることができる場所はなかなかありません。
ただ2時間の登山とはいえ頂上付近はかなり急な斜面を登らなくてはならないので、くれぐれも軽装は禁物。登山しやすい服装で行きましょう。
登山後は富山に戻ることなく、風光明媚な立山黒部アルペンルートを回り、黒部ダムや黒部湖などを見て回り、長野県の扇沢側に出るルートがおすすめです。

次の記事へ→