2016年3月16日
モロッコおすすめの町メクネス
モロッコの観光都市といえば、マラケシュやフェズが有名です。確かにこの2つの町は旧市街の町並みが素晴らしく、中世の町にタイムスリップしたかのような気分を味わえるのですが、観光地化されすぎている部分もあり、また町が大きすぎて大味すぎると感じてしまう人もいるかもしれません。

そんな人におすすめしたいのがフェズからバスで1時間ほどの小さな町メクネス。
マラケシュやフェズに比べると旧市街は狭いものの、最盛期だった17世紀には王国の首都となり、豪華な都市を作ろうとさまざまな建物が作られた歴史を持っています。
モスクやマドラサ、歴史的な門などが点在しているほか、迷宮のような旧市街では今も中世のような暮らしが広がっていて、現地に密着した旅気分を味わえるでしょう。


