【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】6か月以上ご利用が無い場合の資金返還及び総残高限度額(80万円相当) について
【重要】6か月以上ご利用が無い場合の資金返還及び総残高限度額(80万円相当) について
  • 国内・海外でのトラブルに対応 サポートデスク
  • 新規お申込み 一時停止中
  • 会員ログイン

  1. ホーム  > よくある質問 > トラブル・その他 > その他  > 「残高変動のお知らせ」が届きました。これは何ですか?

その他 -トラブル・その他 -その他

「残高変動のお知らせ」が届きました。これは何ですか?

通常、店舗やATMでカードをご利用されるとまず売上予定データ(オーソリデータ) が当社に通知されます。お客様に『カードご利用のお知らせ』が送信され、カードの残高から予定の金額が引き落とされます。


海外利用の場合はご利用の10日前後、国内利用の場合は最大45日前後で店舗から実際の売上データが当社に通知され売り上げが確定となります。その際、売上予定データと実際の売上データの金額に差異があった場合、『残高変動のお知らせ』が通知されます。


以下の条件では、『残高変動のお知らせ』が通知される場合があります。


●確定した売上が取り消された場合

●海外のレストランやホテル等のご利用で売上予定データにチップ等が含まれていなかったが、実際の売上データはチップ等込みの金額だった場合

●マネパカードにチャージできない通貨を利用し、売上予定データのドルへの換算レートが売上確定時に変わった場合


詳細はカード利用時のレシートをお手元にご用意いただき、ログイン後の「メニュー」>「利用明細/入出金照会」>「カード利用明細」画面にてご確認ください。

新規お申込み一時停止中
  • twitter
  • Facebook
  • LINEで送る
新規お申込み一時停止中

Page Top