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カードが使えない -トラブル・その他 -カードが使えない

店員からカードが利用できないと返されました。どうしてでしょうか?

決済ができない場合、カード側・店舗側・通信の問題等、様々なケースが想定されます。 特に海外では複数の支払い手段をご準備いただき、不測の事態に備えてください。

マネパカード側としては、店舗がマスターカードに対応していない、もしくはカードがご利用いただけない状態になっている可能性があります。
以下の点をご確認ください。

  • カード利用可能額が不足している
    利用予定額以上の残高がホーム画面の「カード利用可能額」に表示されていることを確認してください。
    不足している場合は、上述の金額以上となるようチャージを行ってください。
  • 1回、1日または1ヶ月の利用限度額を超過している
    カードのご利用には限度額がございます。お客様の限度額設定と、現在の利用状況をご確認ください。
    限度額設定の確認・変更…会員専用サイトのメニューより「お客様情報/各種設定」>「利用限度額設定」
    利用状況の確認…会員専用サイトのメニューより「利用明細/入出金照会」>「カード利用状況」
  • 暗証番号の入力ミスによりカードがロックされている
    暗証番号の入力を5回連続して間違えると、不正利用防止のためカードが無効となります。
    この場合は、カードの再発行をお願いいたします。
    再発行には再発行手数料1,080円/回(税込)が掛かります。
  • セキュリティロックによりカードを一時停止状態にしている
    お客様自身の手でセキュリティロックを掛けている場合、カードをご利用いただけません。
    会員専用サイトの上部よりカードの状態を確認いただけますので、お名前の下あるいは横の表示をご確認ください。
    赤い文字で「カード停止中」と表示されている場合は、会員専用サイトのメニューより「お客様情報/各種設定」>「カード一時停止・一時停止解除」画面にお進みいただき、カード一時停止状態を解除してください。
    赤い「カード停止中」の文字をクリックしても、上記の設定画面に移動できます。

いずれも該当しない場合、当社都合によりカード利用を停止している可能性もございますので、サポートデスクにお問い合わせください。

サポートデスクメールアドレス:card_info@moneypartners.co.jp
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