-トラブル・その他 -カードが使えない
日本円をチャージしたのに、国内でショッピングに利用できませんでした。
十分にチャージされているにもかかわらずカードがご利用いただけない場合、限度額を超過しているか、カードがご利用いただけない状態になっている可能性がございます。
以下の点をご確認ください。
- 1回、1日または1ヶ月の国内ショッピング限度額を超過している
国内ショッピングのご利用には限度額がございます。お客様の限度額設定と、現在の利用状況をご確認ください。
限度額設定の確認・変更…会員専用サイトのメニューより「お客様情報/各種設定」>「利用限度額設定」
利用状況の確認…会員専用サイトのメニューより「利用明細/入出金照会」>「カード利用状況」 - 暗証番号の入力ミスによりカードがロックされている
暗証番号の入力を5回連続して間違えると、不正利用防止のためカードが無効となります。
この場合は、カードの再発行をお願いいたします。
再発行には再発行手数料1,100円/回(税込)が掛かります。 - セキュリティロックによりカードを一時停止状態にしている
お客様自身の手でセキュリティロックを掛けている場合、カードをご利用いただけません。
会員専用サイトの上部よりカードの状態を確認いただけますので、お名前の下あるいは横の表示をご確認ください。
赤い文字で「カード停止中」と表示されている場合は、会員専用サイトのメニューより「お客様情報/各種設定」>「カード一時停止・一時停止解除」画面にお進みいただき、カード一時停止状態を解除してください。
赤い「カード停止中」の文字をクリックしても、上記の設定画面に移動できます。

