【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】6か月以上ご利用が無い場合の資金返還及び総残高限度額(80万円相当) について
【重要】6か月以上ご利用が無い場合の資金返還及び総残高限度額(80万円相当) について
  • 国内・海外でのトラブルに対応 サポートデスク
  • 新規お申込み 一時停止中
  • 会員ログイン

  1. ホーム  > お知らせ・キャンペーン > お知らせ(通常)  > 不正アクセス防止に伴うログイン関連等の仕様変更について

新着情報

不正アクセス防止に伴うログイン関連等の仕様変更について

いつもマネパカード/日本旅行マネパカード/Peach Manepa Cardをご利用いただき、誠にありがとうございます。

不正アクセスを防止する目的として、2022年3月19日(土)より、ログイン関連および通知サービス等の仕様変更を予定しております。

①初期パスワードの変更
初期パスワードを利用しログインした場合、初期パスワードを変更せずに引き続きご利用が可能でしたが、セキュリティ強化の観点から2022年3月19日(土)より初期パスワードの変更が必須となります。そのため、初期パスワードでログインした場合、パスワード変更画面が表示されますので、必ず変更をお願いいたします。

②ログイン通知の導入
会員専用サイトへログインを行った際に登録メールアドレス宛にログイン通知が送信されます。

初期設定ではログイン通知を「送信する」に設定されています。通知設定を変更する場合は、会員専用サイト「お客様情報/各種設定」>「メール通知設定」より変更が可能です。

③ログイン履歴の表示
過去3か月のうち直近20件のログイン履歴を確認することが可能となります。
会員専用サイト画面上部「前回ログイン日時」を押下いただくことでログイン履歴を確認いただけます。

④メールアドレスの登録について
当社ではご家族様に限り同一のメールアドレスのご登録が可能でしたが、2022年3月19日以降はご登録いただけなくなります。
当社登録のメールアドレスがほかのお客様のものと一致している場合、会員専用サイトにログインすると自動的に「お客様情報」の画面が表示され、その上部に「現在の登録メールアドレスはすでに使用されています」と表示されます。このメッセージを解消する場合は、お手数ではございますが、同じメールアドレスを登録されている口座のメール情報を変更し重複を解消していただきますようお願いいたします。

⑤登録情報変更時のメール通知について
氏名・住所変更等の本人確認書類の提出を伴う登録情報を変更した際に、変更完了のメール通知を行っておりましたが、2022年3月19日以降は電話番号やメールアドレス等の即時変更が可能な手続きにおいても変更完了のメールを通知いたします。

今後ともマネパカードのサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

このページを読んだ方はこちらのページも読んでいます。

海外旅行に最適 こんな方にマネパカード
海外持ち物チェックリスト 困ったときは

Page Top