【重要】年会費の改定及び出金手数料一時無料化のお知らせ
【重要】年会費の改定及び出金手数料一時無料化のお知らせ
【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを

  1. ホーム  > お知らせ・キャンペーン > 重要なお知らせ  > マネパカード年会費の改定及び出金手数料一時無料化のお知らせ

新着情報

マネパカード年会費の改定及び出金手数料一時無料化のお知らせ

いつもマネパカードをご愛顧くださり誠にありがとうございます。

2020年初からの新型コロナウイルスの流行以来、旅行をはじめとする海外需要の急激な減少のなか、当社では3年以上にわたりマネパカードのサービス維持のため、様々な企業努力を行ってまいりました。2014年のサービス開始以来、8年以上にわたりカード事業を継続しております。
しかしながら、依然として、収束は見込めず、「第8波」の感染拡大が懸念されるなど、海外旅行情勢においても引き続き厳しい状況が続いております。 このため、マネパカードのご利用の大半を占める海外旅行の本格的な回復についても相当な時間を要すると考えられます。

こうした状況を踏まえ、マネパカード(マネパカード/日本旅行マネパカード/Peach Manepa Card)において、大変遺憾ながら、これまで無料とさせていただいておりました年会費を下記のとおり有料とさせていただくこととなりました。

なお、年会費を有料とさせていただくにあたり、マネパカードからの出金手数料を一定期間無料といたします。年会費が有料となることをご了承いただけない会員様におかれましては、出金先口座(マネパカード内でのご登録が必要です)もしくは当社FX口座に全額出金をしていただきますようお願い致します。

また、年会費のお支払い時点において、一定の条件に該当する会員様につきましては、解約手続きを行わせていただきます。

お客様には多大なるご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


1.年会費

2023年5月31日営業終了時点で、残高が1円相当以上ある口座を対象に年会費をお支払いいただきます。なお、年会費に満たない残高の場合には、全額を徴収の上、解約手続きを行います。

<年会費をいただかない口座について>
2022年12月1日から2023年5月31日までの間に
・マネパカードのご利用
かつ
・マネパカード以外の当社サービス(FX/証券/まいにち金銀/まいにち暗号資産)※のご利用
をいただいたお客様は、年会費徴収の対象外となります。
※「当社サービスのご利用」とは、それぞれの商品のお取引を指しており、入出金/両替/現受け・現渡し/スワップ受取は含まれません。なお、FX口座開設には審査基準を充たす必要があります(20歳未満または75歳以上の方、日本に居住していない方はお申込みいただけません。)。

現行 改定後
年会費 無料 2,200円/年

※年会費のお支払い方法の詳細につきましては別途お知らせいたします。
※外貨を保有されている場合は、必要に応じ弊社にて日本円に両替のうえ徴収させていただきます。


2.出金手数料の無料期間

2022年12月13日午後1時~2023年6月16日午後1時の出金受付分まで、出金手数料を無料といたします。

現行 2023年6月16日午後1時まで
出金手数料 550円/回 無料

※出金口座登録がお済みでない方は出金先口座の登録・変更方法をご確認ください。
氏名や住所に変更がある場合は会員サイトより変更のお手続き後、出金先口座を登録いただく必要があります
※出金口座の登録手続きにお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
※外貨から円貨への両替は手数料(相当)無料でご利用いただけます。なお、外貨から円貨に両替する際は当社独自のリアルタイムレートを適用いたします。


3.解約について

年会費のお支払い時点において、マネパカードの総残高が2,200円未満の口座を解約対象とさせていただきます。

※解約手続きは、当社にて行わせていただきます。
※総残高が2,200円に満たない場合には、全額を徴収の上、解約手続きを行います。
※残高が0円の口座は年会費をいただかずに解約手続きを行います。

対象のお客様につきましては、解約手続きを順次行いますのでお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。

なお、改定時期および内容に変更が生じた場合は、改めてお知らせいたします。


本件に関するお問い合わせ先
マネパカードサポートデスク
電話番号:0570-057-084(平日、午前9時~午後5時)
お問い合わせフォーム

Page Top