マネパカードをお申し込みの際はマイナンバーをご提示ください

● なぜマイナンバーが必要なの?
マイナンバー制度の開始に伴う「国外送金調書法」の改正により、お客様のマイナンバー(個人番号)の確認が追加されたためです。

● 何を提示すれば良いの?
・個人番号カード(”裏”面)
・通知カード(番号記載面)
・住民票(マイナンバー付)
上記いずれか1点をご提示ください。

● どうやって提示するの?
口座開設の申し込みの際にマイナンバー書類の写真・画像をご提示ください。
口座開設には、マイナンバー書類の他にお客様の氏名・住所等を証明する「本人確認書類」も併せて必要となります。免許証、保険証、パスポート等の本人確認書類(1点で可)もご用意ください。
※個人番号カードをお持ちの場合は、”表”面を本人確認書類として利用いただけるため免許証等のご用意は必要ありません。

<通知カードをご提出いただく場合の注意事項>
ご氏名・ご住所に変更がある場合でも、通知カードの番号記載面(表面)のみご提示ください。裏面のご提示は不要です。