1. ホーム  > よくある質問 -入会申し込みについて

よくある質問 - 入会申し込みについて

「DAIWA SMART DEPOSIT」(愛称:スマデポ)とはどのようなサービスですか。
当サービスは、海外で利用できるプリペイドカードです。海外旅行される方、海外留学される方、海外出張される方に便利にご利用いただけます。大和ネクスト銀行の外貨普通預金にある外貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドルの5通貨)をチャージして海外ATMでの現地通貨の引出しや、Master Card加盟店でのショッピング等にご利用いただけます。(国内ではご利用いただけません。)なお、カードの発行は(株)マネーパートナーズが行います。
スマデポは誰でも申し込みができますか。
以下の4つすべてに当てはまる方のお申し込みが可能です。
(1)日本国内にお住まいの個人のお客さま
(2)大和ネクスト銀行の外貨預金口座を開設済みのお客さま
(3)満15歳以上のお客さま
(4)ご連絡可能な電子メールアドレス(パソコン・携帯電話)をお持ちのお客さま
なお、発行会社である(株)マネーパートナーズ所定の審査により、お申込みをお断りする場合があります。
スマデポはどこで申し込みができますか。
大和ネクスト銀行の取引サイトからお申し込みが可能です。(電話、書面によるお申し込みは受け付けておりません。)
スマデポの申し込みには何が必要ですか。
お申し込みいただく方の氏名・住所・生年月日・電子メールアドレス・日本国内にお持ちの金融機関口座情報、利用目的等、発行会社である(株)マネーパートナーズ所定の情報が必要です。また、お申し込み時に本人確認書類とマイナンバー(個人番号)書類のアップロードが必要です。
スマデポは申し込みからどのくらいで利用できますか。
お申し込みをいただいてから約2週間程度で「カード口座開設通知書」とカード本体をご登録住所(ご自宅)にお届けします。「口座開設通知書」をお受け取りになった時点でカードへのチャージは可能です。
なお、祝日をはさむ場合および配送の状況により、さらに日数がかかる場合がありますので、ご利用のスケジュールを考慮して余裕をもってお申し込みください。
申し込んだスマデポは勤務先等に送ってもらえますか。
大変申し訳ございませんが、本人確認書類に記載のあるご登録住所(ご自宅)以外には郵送できません。簡易書留でお送りいたしますので期間内にお受け取りください。期間内にお受け取りできなかった場合はサポートデスクまでご連絡ください。
サポートデスク:0120-894-077
スマデポの申し込みをしたのに口座開設通知書やカードが届きません。
本人確認書類とマイナンバー(個人番号)書類を提出済みの場合には、発行会社である(株)マネーパートナーズから口座開設完了通知メールまたは口座開設不備メールが届いていないかをご確認ください。
(1)口座開設完了通知メールが届いている場合
・口座開設が完了しておりますので、到着までしばらくお待ちください。カードおよび口座開設通知書は口座開設完了から約2週間程度で届きます。
・お申し込みから2週間経過後もカードが届かない場合はサポートデスクまでご連絡ください。
(2)口座開設不備メールが届いている場合
・メールの内容に従い、ご対応ください。
(3)両方とも届いていない場合
・サポートデスクまでご連絡ください。
本人確認書類とマイナンバー(個人番号)書類をご提出いただいていない場合には、お申し込み時にお送りしたメールにて送付方法をご確認の上、ご提出をお願いいたします。
サポートデスク:0120-894-077
学生ですがスマデポの申し込みはできますか。
以下の4つ全てに当てはまる方であれば、学生の方でもお申し込みが可能です。
(1)日本国内のお住まいの個人のお客さま
(2)大和ネクスト銀行の外貨預金口座を開設済みのお客さま
(3)満15歳以上のお客さま
(4)ご連絡可能な電子メールアドレス(パソコン・携帯電話)をお持ちのお客さま
なお、発行会社である(株)マネーパートナーズ所定の審査により、お申し込みをお断りする場合があります。
スマデポの審査はありますか。
クレジットカードのような与信審査はありませんが、発行会社である(株)マネーパートナーズ所定の審査があります。お申し込みに際し「DAIWA SMART DEPOSIT会員規約」「カード口座開設にあたっての個人情報のお取扱いについて」「反社会的勢力でないことの確約に関する同意について」にご同意いただく必要があります。
また、発行会社である(株)マネーパートナーズ所定の審査の結果、お断りさせていただく場合があります。
ミドルネームがあるのですが、どうすればいいでしょうか。
お申し込みフォームの氏名記入欄は姓名で分かれています。どちらかの入力欄にミドルネームを入力していただき、ミドルネームと姓あるいは名との間に全角スペースを入力してください。

DAIWA SMART DEPOSIT 会員ログイン
カード口座番号(8桁)
パスワード
サポートデスク 0120-894-077 平日海外専用 03-4540-3913 夜間休日03-5625-3896
サポートデスク メールアドレス dsd_info@moneypartners.co.jp
  1. ホーム  > よくある質問 -入会申し込みについて

Page Top