マネパカードご利用までのご注意

入金・チャージ方法

入金・振込について
マネパカードをATMに差し込んでの入金はできません。
インターネットバンキングや銀行窓口・ATM等からカード専用振込口座に振込をお願いします。

カード専用振込口座三井住友銀行 首都圏支店(普通) カ)マネーパートナーズ
※振込口座番号はお客様毎に異なりますので、会員専用サイト等でご確認ください。
 詳しくは「入金・チャージ方法」をご確認ください。

マネパカードは事前に入金・チャージして使うプリペイドカードです。ご利用前に以下のご準備をお願いいたします。

① マネパカード会員専用サイトへのログイン

  • マネパカードサイトより、マネパカード会員専用サイトにログインしてください。
  • FX口座をお持ちのお客様
    「FX口座をお持ちの方はこちら」からFX口座の口座番号でログインしてください
    FX口座をお持ちでないお客様
    「マネパカード会員ログイン」から8桁の口座番号でログインしてください
    ※カード券面に記載されている16桁カード番号とは異なりますのでご注意ください。
  • マネパカード会員専用サイトにログインされる際は、口座開設通知書に記載されている8桁の口座番号(カード番号とは異なります)と初期パスワードが必要です。
  • 口座開設通知書を失くされた場合は、メールまたは電話でサポートデスクにご連絡ください。ご登録いただいたご住所宛てに再送させていただきます。なお、メールや電話では口座番号・初期パスワードをお伝えすることは出来ません。予めご了承ください。

② ご入金(お振込)

  • マネパカード口座へのご入金(お振込)が必要です。
    振込先の口座につきましては、マネパカード口座開設時にお送りした口座開設通知書に記載されています。マネパカード会員専用サイト内メニュー「入出金」でもご確認いただけます。
  • 振込元の銀行の営業時間終了後にご入金された場合は翌営業日に残高へ反映されます。
    (例)金曜日15時以降のご入金は月曜日9時以降の反映となります。
  • 必ずカード名義のお名前でお振込ください。
    異なる名義での入金は反映できません。保護者様の名義でご入金いただいても反映できませんので、必ず口座をお持ちのお客様の名義でお振込みください。異なる名義からご入金いただいた場合はお客様ご自身で組戻しを行っていただくことになります。組戻しにかかる手数料はお客様のご負担となります。
  • マネパカード口座のみお持ちの場合はネットバンクからのクイック入金はご利用いただけません。FX口座をお持ちのお客様は「クイック入金」をご利用いただけます。

③ チャージ

  • ご入金(お振込)だけではご利用いただけません。ご入金した金額を必ずマネパカードにチャージしてください。
  • カードへのご資金のチャージはPC、スマートフォン等からマネパカード会員専用サイトへログイン後に行ってください。
  • チャージした金額がマネパカード残高に反映されるまでには20分程度かかります。
  • チャージ可能な時間帯は下記のとおりです。
    [月~金] 0:15~23:29
    [土]   0:15~8:00

④ その他

  • マネパカードにチャージした金額はATM等での引き出しはできません。
    お客様の銀行口座へのご出金となります。ご出金される場合はマネパカード会員専用サイトで銀行口座の登録が必要です。なお、出金には1回あたり540円の手数料をいただきます。
  • 10月14日以前に口座開設されたお客様は「利用限度額」の設定が必要です。ご資金をチャージしただけでは利用できませんのでご注意ください。
    会員専用サイト「カード情報」→「各種変更TOP」→「利用限度額変更」から利用限度額の変更を行ってください。利用限度額の設定が更新されるのは翌日0:00(一日1回)です。
  • FX口座をお持ちの場合、ご資金をマネパカードに振り替えることが可能です。
    FX会員の「会員専用サイト」→資産管理(入出金)→振替移動より、振替をおこなってください。円貨の場合、振替手数料はかかりません。
    FX口座からの振替・チャージ可能時間などの詳細はFX会員専用サイトをご確認ください。