• 国内・海外でのトラブルに対応 サポートデスク
  • お申込みはこちらから
  • 会員ログイン

  1. ホーム  > よくある質問 > トラブル・その他 > カードが使えない  > 店員からカードが利用できないと返されました。どうしてでしょうか?

カードが使えない -トラブル・その他 -カードが使えない

店員からカードが利用できないと返されました。どうしてでしょうか?

様々な事由から当カードに限らずカードが利用できない場面が発生することがあります。そのため、他の支払手段を予備的に携行され、用途や場所、金額によって使い分けることをお奨めします。(クレジットカードや現金など)
ご利用できない理由としては以下のようなケースが考えられます。

  • 残高(ご利用可能額)が購入代金より不足している場合は利用いただけません。残高をご確認ください。利用しようとした通貨が必要額分チャージされていないと、他の通貨の利用可能残高(チャージ済)が十分でも利用できません。
  • 1回、1日または1ヶ月の限度額を超えた場合はご利用いただけません。限度額をご確認ください。
  • 店舗の端末や通信回線に障害が発生している可能性があります。

また、以下の条件にあてはまる場合は、カードがご利用いただけませんのでご注意ください。

  • 暗証番号の入力を連続して5回間違えるとカード停止となります。
    →この場合はカードの再発行が必要となります。(カード再発行手数料がかかります)
  • カードにチャージされている外貨のうち、1通貨でもマイナスの残高がある場合は停止となります。
    →この場合はマイナスのある通貨にチャージをして残高をプラスにするとまたご利用いただけます。
  • 当社都合によりカード利用を停止している。
    →カードの再発行や当社都合によるカード停止の解除による利用再開等についてはサポートデスクにお問い合わせください。
サポートデスクメールアドレス:card_info@moneypartners.co.jp
お申込みはこちらから
  • twitter
  • Facebook
  • LINEで送る
マネパカードご案内動画
お申込みはこちらから
  1. ホーム  > よくある質問 > トラブル・その他 > カードが使えない  > 店員からカードが利用できないと返されました。どうしてでしょうか?