【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】6か月以上ご利用が無い場合の資金返還及び総残高限度額(80万円相当) について
【重要】6か月以上ご利用が無い場合の資金返還及び総残高限度額(80万円相当) について
  • 国内・海外でのトラブルに対応 サポートデスク
  • 新規お申込み 一時停止中
  • 会員ログイン

  1. ホーム  > お知らせ・キャンペーン > 重要なお知らせ  > 【重要】出金先口座ご登録および総残高ご調整のお願い

新着情報

【重要】出金先口座ご登録および総残高ご調整のお願い

いつもマネパカード/日本旅行マネパカード/Peach Manepa Cardをご利用いただき、誠にありがとうございます。

令和3年5月1日(土)から施行される資金決済法の改正に伴い、マネパカードにおいては100万円相当額を超えた資金のお預かりができなくなり、さらに今後マネパカード独自のルールとして残高を80万円相当額以下に制限させていただくことを予定しております。

つきましては、お客様の円貨と外貨を合算した残高(総残高)が100万円相当額を超えている場合、本年4月22日(木)までに、総残高が80万円相当額未満になるよう必要なご対応をお願いいたします。

4月23日(金)の朝5時50分時点において、総残高が100万円相当額を超えている場合、誠に勝手ではございますが、当社にて両替・出金※等の対応をさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

※両替・出金ルールにつきましては下記【出金口座の登録方法について】をご参照ください。

また、出金口座をご登録されておらず当社にて両替・出金対応ができない場合は、4月30日(金)をもちまして、カードの利用を一旦停止(※)させていただきますので、100万円相当を超える資金をお預けいただいているお客様は必要なご対応をいただけますようお願い申し上げます。
※総残高の上限超過状態の解消をもって、カードの利用停止を解除させていただきます。
(利用停止の解除手続きにお時間がかかる場合がございます)


●出金口座の登録方法について
・出金口座のご登録は郵送にて承っております。登録方法はこちらのお知らせをご確認ください。
郵送到着後、弊社にて口座登録となりますので、なるべく早めにご返送ください。
・出金先口座の登録の際にご提出いただく書類記載の住所と、当社にご登録いただいている住所が相違している場合は、変更届に新しい住所をご記入の上、ご返送ください。

●当社での両替・出金ルールについて
4月23日(金)時点で残高が100万円を超過している場合の両替・出金ルールは以下となります。
4/23(金)朝5時50分時点の残高が100万円を超過しているお客様が対象となります。
4/26(月)から4/28(水)の間にお客様の利用可能残高(チャージ済)を全額預り残高(未チャージ)にペイバックいたします。※「おまかせ両替」の設定がONの場合はOFFにさせていただきます。
③4/26(月)から4/28(水)の間に預り残高(未チャージ)を米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドルの順で外貨の金額が80万円未満になるまで両替させていただき、預り残高(未チャージ)が80万円未満になるまで出金させていただきます。
なお、出金手数料(550円/回、上限額100万円)はお客様ご負となり、残高より差し引かさせていただきます、何卒ご了承ください。



お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

Page Top