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マネパカードの使い方ガイド-お申込み方法

お申込み方法

マイナンバー制度に伴うマネパカードのお申し込みについて
マイナンバー制度に伴うマネパカードのお申し込みについて

Webサイトからお申込み

お申込み時に本人確認書類とマイナンバー(個人番号)書類のアップロードが必要です。事前に本人確認書類とマイナンバー(個人番号)書類の写真を携帯電話やスマホで撮影して保存しておけば、お申込みの時に便利です。

※書類が手元にない等の場合は、後日アップロードいただくことも可能です。
※お申込みはインターネットのみでの受付けとなります。

マイナンバー書類・本人確認書類について

マイナンバー確認書類

いずれか1点をご提出ください。

・マイナンバーカード(番号記載面)
・マイナンバー通知カード(両面)
・マイナンバー付住民票の写し(マイナンバー付き・交付日から6ヶ月以内のもの)


本人確認書類

提出いただくマイナンバー確認書類の種類により、ご準備いただく書類・点数が変わります。
※外国籍の方はご利用いただける本人確認書類が異なります。 外国籍の方の提出書類をご確認ください。

[マイナンバーカードをお持ちの場合]
・マイナンバーカード(顔写真面)
※カード1枚で登録が完了しますので、その他の書類を準備いただく必要はありません。

[マイナンバー通知カードをお持ちの場合]
顔写真付きのもの…以下より1点
・運転免許証
・日本国パスポート(住所・氏名・生年月日記載ページ要)
・住民基本台帳カード

顔写真がないもの…以下より2点
・健康保険証(住所欄に現住所の記入要)
・マイナンバー付住民票の写し
・印鑑登録証明書

[マイナンバー付住民票の写しをお持ちの場合]
顔写真の有無にかかわらず、以下より1点
・運転免許証
・健康保険証(住所欄に現住所の記入要)
・日本国パスポート(住所・氏名・生年月日記載ページ要)
・住民基本台帳カード
・印鑑登録証明書
※いずれの書類も有効期間内または発行日より6ヶ月以内のものに限ります。
※カード型の本人確認書類で裏面に現住所等更新情報の記載がある場合は、表面と裏面の両方を提出してください。

外国籍の方の提出書類

外国籍の方はマイナンバー確認書類いずれか1点と、在留カードまたは特別永住者証明書をご提出ください。
在留期間が3ヶ月・6ヶ月の在留カードのみ保有されている方は、口座開設の申込をお受けできません。
在留カード、特別永住者証明書を更新された場合は再提出をお願いしております。
当社に最後にご提出いただいた書類情報の有効期間から1ヶ月を超過した場合、口座を解約させていただく場合がございますのでご了承ください。

マイナンバー確認書類

いずれか1点をご提出ください。

・マイナンバーカード(番号記載面)
・マイナンバー通知カード(両面)
・マイナンバー付住民票の写し(マイナンバー付き・交付日から6ヶ月以内のもの)

本人確認書類

いずれか1点をご提出ください。

・在留カード
・特別永住者証明書

※いずれの書類も有効期間内または発行日より6ヶ月以内のものに限ります。

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