• 国内・海外でのトラブルに対応 サポートデスク
  • お申込みはこちらから
  • 会員ログイン

  1. ホーム  > マネパカードの使い方ガイド  > お申込み方法

マネパカードの使い方ガイド-お申込み方法

お申込み方法

マイナンバー制度に伴うマネパカードのお申し込みについて
マイナンバー制度に伴うマネパカードのお申し込みについて

Webサイトからお申込み

お申込み時に本人確認書類とマイナンバー(個人番号)書類のアップロードが必要です。事前に本人確認書類とマイナンバー(個人番号)書類の写真を携帯電話やスマホで撮影して保存しておけば、お申込みの時に便利です。

※書類が手元にない等の場合は、後日アップロードいただくことも可能です。
※お申込みはインターネットのみでの受付けとなります。

本人確認書類とマイナンバー(個人番号)書類について

(1)マイナンバー確認書類
いずれか1点

・マイナンバーカード(番号記載面)
・マイナンバー通知カード
・マイナンバー付住民票の写し(マイナンバー付き・交付日から6ヶ月以内のもの)


(2)本人確認書類
提出いただくマイナンバー確認書類の種類により、ご準備いただく書類・点数が変わります。

[マイナンバーカードをお持ちの場合]
・マイナンバーカード(顔写真面)
※カード1枚で登録が完了しますので、その他の書類を準備いただく必要はありません。

[マイナンバー通知カードをお持ちの場合]
顔写真付きのもの…以下より1点
・運転免許証
・日本国パスポート(住所・氏名・生年月日記載ページ要)
・住民基本台帳カード
・在留カード
・特別永住者証明書
・外国人登録証明書

顔写真がないもの…以下より2点
・健康保険証(住所欄に現住所の記入要)
・マイナンバー付住民票の写し
・印鑑登録証明書

[マイナンバー付住民票の写しをお持ちの場合]
顔写真の有無にかかわらず、以下より1点
・運転免許証
・健康保険証(住所欄に現住所の記入要)
・日本国パスポート(住所・氏名・生年月日記載ページ要)
・住民基本台帳カード
・印鑑登録証明書
・在留カード
・特別永住者証明書
・外国人登録証明書

※いずれの書類も有効期間内または発行日より6ヶ月以内のものに限ります。
※カード型の本人確認書類で裏面に現住所等更新情報の記載がある場合は、表面と裏面の両方を提出してください。


「マイナンバー(個人番号)書類」として、以下のいずれかの書類をご用意ください。

(1)マイナンバーカードの裏面
(2)マイナンバー通知カード
(3)マイナンバー付住民票の写し(発行後6カ月以内のもの)

お申込みはこちらから
  • twitter
  • Facebook
  • LINEで送る
マネパカードご案内動画
お申込みはこちらから

このページを読んだ方はこちらのページも読んでいます。

マネパカードは日本最安! キャッシュ派よりこんなに便利
海外持ち物チェックリスト 知ってると便利!お役立ち情報

Page Top