よくある質問 -海外での利用について【DAIWA SMART DEPOSIT(スマデポ)】
  1. ホーム  > よくある質問 -海外での利用について

よくある質問 - 海外での利用について

海外ATMの利用方法を教えてください。
詳しくはこちらをご参照ください。
海外ATM・海外ショッピング利用における限度額はいくらですか。
詳しくはこちらをご参照ください。
海外ATMで引出可能な残高が分かりません。
カード会員専用サイトで残高照会が可能です。
海外ATMで画面で5桁や6桁の暗証番号の入力を求められました。
海外のATMでは、地域等によって5桁や6桁の暗証番号の入力が求められる場合があります。
(1)イタリア
・ATMの機種により5桁の暗証番号の入力を求められる場合がありますが、4桁の暗証番号入力後にENTER(YES)キーを押すと次に進みます。
(2)中国・香港・台湾・インドネシア・タイ・韓国・マレーシア・フィリピン・シンガポール
・ATMの機種により6桁の暗証番号の入力を求められる場合がありますが、4桁の暗証番号入力後のENTER(YES)キーを押すと次に進みます。
(3)ベトナム
・ATMの機種により6桁の暗証番号の入力を求められる場合がありますが、4桁の暗証番号入力後に「0」を2回し、ENTER(YES)キーを押すと次に進みます。
スマデポが海外ATMで利用できません。
国によっては現地の銀行カードしか利用できないATMがあります。Master CardマークのあるATMをご利用ください。
また、Master CardマークがあってもATMの障害等でサービスが停止されている場合があります。その場合は他のATMをご利用いただくか、時間をおいて再度お試しください。
スマデポにカード番号や名前にエンボス加工がありませんが使えますか。
スマデポはエンボスレスのカードになります。このため手作業で売上伝票を発行する店舗ではご利用いただけません。レジやPOS等、カード端末でカード情報を電子的に読み取り伝票が印字されるMaster Card加盟店でご利用ください。
店員からスマデポが使えないと返されました。どうしてですか。
様々な事由から当カードに限らずカードが利用できない場面が発生することがあります。そのため他の支払方法を予備的に携行され、用途や場所、金額によって使い分けることをお勧めします。(クレジットカードや現金等)
ご利用いただけな理由としては以下のようなケースが考えられます。

・残高(ご利用可能額)が購入代金より不足している場合はご利用いただけません。残高をご確認ください。利用したい外貨が必要額分チャージされていないと他の通貨の利用可能残高(チャージ済)が十分でも利用できません。
・店舗の端末や通信回線に障害が発生している場合があります。

また、以下の条件に当てはまる場合はカードがご利用いただけませんのでご注意ください。

・暗証番号の入力を連続して5回間違えるとカードが利用停止となります。
→この場合はカードの再発行が必要となります。カード再発行手数料がかかります。
・カードにチャージされている通貨のうち、1通貨でもマイナスの残高がある場合は利用停止となります。
→この場合は、マイナスのある通貨にチャージをして残高をプラスにすると再度ご利用いただけます。
・発行会社である(株)マネーパートナーズの都合により利用停止となっている。
→サポートデスクにお問合せください。
サポートデスク:0120-894-077
渡航先(国/地域)でスマデポが使えるATMはどこですか。
MasterCardマークのある海外ATMでご利用いただけます。Master Cardは世界で210ヶ国に200万台以上のATMを設置しております。詳しくはMaster Cardのウェブサイトをご参照下さい。
スマデポを海外のMaster Card加盟店でどのように利用するのですか。
Master Card加盟店でご利用する際には商品代金等をお支払の際にレジにてスマデポをご提示ください。店員がカードを端末に通して出てきた伝票にサインをしてご利用いただきます。
<クレジットかデビットかを聞かれた場合>
スマデポはクレジットカードのシステムを利用していますので、「Credit or debit?」と聞かれた場合は「Credit」とお答えください。
<暗証番号を求められた場合>
暗証番号(PIN)を入力するためのテンキー端末に暗証番号(PIN)を入力してください。
スマデポがMaster Cardとして使えるお店はどこですか。
このマークが目印です。

DAIWA SMART DEPOSIT 会員ログイン
カード口座番号(8桁)
パスワード
サポートデスク 0120-894-077 平日海外専用 03-4540-3913 夜間休日03-5625-3896
サポートデスク メールアドレス dsd_info@moneypartners.co.jp
  1. ホーム  > よくある質問 -海外での利用について

Page Top